”広島旅行2日目” | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますチュー







広島旅行2日目となります鉛筆



一日目の様子です。

下矢印下矢印下矢印





曇りで待望の星空は見れませんでしたが

楽しみにしていた朝食おにぎり

下矢印下矢印下矢印




お子様も喜ぶラインナップ


野菜も新鮮


すいかが甘かったですグッ



勝手ながらの説明をおいで

右回りにサラダ、白和え、長芋の梅和え

茄子、蒟蒻、オクラ胡麻和え、イカと大根

さつまいも、温泉卵、からあげ、海老フライ

鮭、ミートボールとソーセージ

明太子としらすをどっさり乗せた白米

お味噌汁  デザートにスイカスイカ

素材を活かした和食ですラブラブ

茄子もお出汁がじゅわっ

蒟蒻も深いお味

長芋もさっぱり


和食が苦手な私が美味しく

頂きましたお願い



働いている方が機敏で無駄のない動き

ずっとお食事を管理されていて

図々しく写真を取りに来た私に

サッと隠れるお気遣いといい

素晴らしいお仕事ぶりキラキラ



こちらの宿は

夜は楽しくワイワイ酒盛ありの(想像)

朝食なのかなーとラブラブ


品数は多いし

あれもこれも、と楽しませて

頂きましたデレデレ


肉じゃがや煮しめ、蓮根きんぴら等等

まだまだ沢山ありました〜



お世話になりましたバイバイ



本日は

尾道観光ですランニング


これが思いの外

キツかったゲッソリ



尾道観光お勧めの駐車場は

尾道市役所車

最初の30分無料で

それから30分210円

良心的な価格設定ですグッ



ロープウェイで

千光寺さんへ











あいにく傘をささない程度の小雨ですが

猫ちゃんにはほぼ出会えませんでしたハートブレイク

下矢印下矢印下矢印

逃げないでカメラに収まってくれた

猫ちゃん




そして

天候を考えて

上げ底のサンダルで行ったのですが

階段が多くて多くて

もう膝が笑っちゃっておいで







階段で転んじゃう子もいて笑い泣き



皆様もお気を付けてくださいませお願い




勝手にノスタルジーキューン






とうとう一休みジュース


アートギャラリーのようなカフェ

午前だったからか

貸切り状態でのんびりOK



夫ちゃんイチゴのシェイク

私は自家製ジンジャーシロップクリームソーダ

やっぱり朝食もしっかり食べ

お茶したからお昼食べられず




あの

転校生で有名な階段を見に行くことに



わーん

分かっていたけど

階段多し泣




こんな痛々しい階段を転げ落ちたなんて雷


ちょうど広島に向かう際

雨が激しくなってきました傘



さよなら尾道





今日の宿泊は

広島駅前のシェラトン広島さん

お部屋は

下矢印下矢印下矢印






洗面所がオープンなの

どーなん滝汗


ガラスコップにお水を無防備に

入れると75%の確率で水が

鏡下の空間を抜けてベッド脇のカーペット

に飛ぶので皆様ご注意くださいませねおいで


お部屋にはもみじ饅頭




ラウンジで休憩コーヒー

お友達お勧めの生もみじを

こっそり添えてラブラブ



広島駅前

めちゃくちゃインバウンド!!

銀座より外国人に溢れている

と感じました気づき



一休み後

オリズルタワーさんへ



見本を見ながら折ると

逆にややこしくなる説笑い



平和への願いを込めて

折り鶴をおり投函しました虹





眼下に原爆ドーム


下までスロープがあり

平和へのアートが続いているそうですあしあと

閉館時間が近づくと降りられませんので

注意してくださいね注意


晴れていれば

夕焼けで真っ赤に染まる絶景が

見えるそうですうずまき




外から見るとココに折り鶴が

積み重なっているのが見えますデレデレ

下矢印下矢印下矢印

ホテルに戻ります!!


途中でお友達お勧め第二弾を購入

大人気だよポーン

売り切れで絶望していたら

向こうに直営店ありますよ音符

と教えて頂き無事に買えましたブルーハーツ




ラウンジでお食事を頂き


シーフードマリネが凄いラブラブ


更にグラタンを頂いておりますが

背徳感により

写真に収めておりませんでした笑い



柔らかい枕とパジャマをリクエストキラキラ

よく歩いたなー

おやすみなさいzzz



花蜜