銀座おのでら登竜門 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます照れ





本日は

以前より行ってみたかった

おのでらさん

と言いたかったですが

敷居が高すぎて、、、


同じ素材を使っての

見習いの方々の

修行の場とされている

おのでら登竜門さんへ

下矢印下矢印下矢印




お値段が良心的らしく

夫ちゃんが

どうしても

やま幸さんのマグロを

食べたいと言うから

おのでらさんなんだけどねOK



当日予約券を発行しての

開店時間にスタンバイする方式



すっかり忘れていましたが

立ち食いスタイルでした滝汗



初めての立ち食い笑い



携帯からオーダーするのですが

システム障害らしく

手書きで注文になりました


開店以来の初めての

システム障害だそうですポーン



もしかして

夫ちゃんの負のハプニング

オーラが影響を与えたのかも

同じ週に打ちっぱなしも

夫ちゃんの番からシステム障害泣



値段も分からず

ネタは本日のお勧めと

貝類の説明だけ



値段と相談しながら

握りを頼む

庶民の我が家としては

心許無い時間



でも

頼むものは結局頼むであろうと




最初は

お手前拝見

小肌から

下矢印下矢印下矢印

これが美味しかった〜


てか

シャリが赤酢で

私は超好みラブラブ





次に

帆立

お勧めおつまみがあん肝でしたが

写真撮らずに食べちゃったおいで



すみいかを塩と醤油で

下矢印下矢印下矢印




中トロ

下矢印下矢印下矢印


たぶん

左が大トロ

下矢印下矢印下矢印

うーん

期待の大トロが!?

大トロらしからぬ。。。

やま幸さんのマグロに期待しすぎハートブレイク



やっぱり

マグロはすしざんまいが

不動の一位グッ




うに食べ比べ

紫雲丹とバフン雲丹

夫ちゃんは紫雲丹が好み

私は雲丹らしさを感じるバフン雲丹かなー

雲丹は全く臭みを感じない

とても美味しい雲丹でしたうずまき




これは漬けマグロ

下矢印下矢印下矢印

注文してから漬けて下さる

ねっとりしていて美味でした〜ラブラブ




蟹味噌の入った握り100点




トロたくで締めました上差し



有りか無しか

私は有りですグッ

基本リピート無しの

夫ちゃんは多分無しブー



大体雰囲気は分かったので

今度から1人でも行けるぞーニヒヒ




花蜜