パリで買ったもの | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます照れ





すっかり

パリロス

物欲の塊 花蜜ですデレデレ






えっーと

私が海外に行く時

大切にしていることキラキラ




・飛行機で限界まで映画を観る




・現地を

 思い切り観光客として楽しむ




・時間の許す限り

 お土産を買って持ち帰る



をモットーとしておりますグッ



とは言え写真撮っていないものあるかな

ちょっと

お品が無いかも知れませんが

結局何買ってきたのかなー

って知りたい所かと思われます。



大して買い物しておりませんので

お恥ずかしいですが。。。



一気に行きましょう音符音符音符







今更ですがー

リュックなんて人生林間学校以来アセアセ



プラダのリュック買っちゃいましたーデレデレ

イタリアのフィレンツェから

行ったアウトレットでも

買わなかったのにー笑い




これからは両手を空けて

行動するような旅もしたいので

期待を込めて。。。

30年買うか買わないか問題

解決ですグッ

フランスなのにイタリアブランド笑

と言いながら

まだ

どう使ったら良いものか。。。







このね、限定のお財布を

夫ちゃんのお土産にしたかったチュー

内側が鮮やかなブルーキラキラ

下のオブジェのようなカラー


昔と違って私が買ってきたものに

手放しで喜んでくれなくなったから泣

要らないよダッシュって言われたら

どうしましょう

と諦めてしまったハートブレイク


結婚30年経つ妻の嘆き



この限定財布は

ルイヴィトン展で売っていましたチュー

そのモヤモヤがずっと旅行中にね。。。

私の物欲の問題ですおいで




そして愛しのエルメスラブラブ





憧れのポワレーヌのクッキーラブラブ


この子達が割れないように

段ボールと梱包材も持っていき

機内に持ち込みました〜ラブラブ

一枚も割れていませんでしたOK

焼き具合が異なる2袋をパー

まだ両方は食べていませんが

素朴なお味〜グッ

でもね、不思議に止まらないんですよー。

恐るべしポワラーヌでした酔っ払い




色んな柄があると楽しみにしていた

モノプリのエコバッグ

売っていたのは2種類のみ


エッフェル塔の柄なんて

可愛いぃ〜ラブラブと爆買いちゅー

イースターのうさぎちゃん柄とか

出ていたら嬉しかったなぁバレエバレエバレエ




大人のお味

貴腐ワインぶどうのチョコレートチュー

ダ・ローザのチョコレート


大人のお味キラキラ






世界最古の紅茶問屋の

ダマンフレール

叔母が紅茶好きなので私の分も

しっかり購入しました音符


匂いが全て嗅げます笑い


私が選んだのは

2種のアールグレイ

蒸らす時間と最適なお湯の温度の

アドバイスが印刷されてますねグッ




最終日に行けた

パリで一番熱いお方

セドリック・グロレさんの

クロワッサンとパンオショコラ





出国日なら日本にいる友達にも

あげられる、と娘っ子が爆買いプレゼント

結局私が機内持ち込みしましたけどねアセアセ

美味しさについては間違いなしグッ

カリッと感よりはふわもちタイプ





熱望の発酵バター達うずまき





最後は空港で

ルイヴィトン

入場規制され

偶然入れたから

やはり私は買う運命か!?

勝手な思い込みで






パカッ




私がピンクのお財布を

普段使いに欲しくなり。。。



店員さんには

本革タイプのモノグラムお財布を

熱心に勧められましたが

このタイプ丈夫で

気を使わないのが

好きなのよねーおいで

名前も分かりませんし

ヴィトンのお財布も初挑戦サーフィン



このタイプはね

大陸の方々が残らず買い占めて

行くそうです滝汗


その説明にバッタの大群が

農作物を食い尽くしていく様子を

思い出してしまいましたポーン


ただね、昔の日本も

そうだったからねー泣





夫ちゃんにも

何か買わねば、、、と

中のカラーがノーマルだから

どうなん!?

あの鮮やかなブルーは

ここでは売ってない限定品タラー


買えば良かった。。。


なので

迷いつつも

とりあえず

こちらも買って帰ったよパー



夫ちゃんが喜んだのは

モンサンミッシェルのコイン笑



ハッキリは言わなかったけど

中が鮮やかブルー財布の

方で良かったみたい滝汗




しょーがないよねー

だって

もう夫婦の会話が少ないんだもんハッ

夫ちゃんの考えてることは200%

分かってもほんとに欲しいものは

分からないしブー



そしてね

やってはいけない

他にもしかしたらカラー

あったのかな?って。。。検索

下矢印下矢印下矢印

濃いピンク

これめちゃくちゃ好み〜デレデレ



パリで詳しく

探せば良かった。。。




第一希望は2人とも

手に入れられなかった

これで夫婦 

おあいこという事で

自分で納得する着地点としましたおいで





美味しいもの

歴史あるヨーロッパの街並み

楽しい買い物


パリ最高でした飛び出すハート




花蜜