パリ 最終日 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますチュー







あー楽しかった

怒涛のパリ旅行が

終わりますぅ〜滝汗




今日も全力で

楽しみますグッ




最後の朝食ラブラブ

毎日同じ場所でお世話になりましたOK


今日はパンオショコラ

いつものカマンベール

生ハムとスクランブルエッグ




まずは

パリで一番熱い店

セドリックグロレさんの

パン屋さん

1時間並びました音符

裏にも店舗がありましたが

そちらも凄い行列でしたポーン


こんな芸術みたいな

パンありますか!?



美しいキラキラ

クロワッサンもパンオショコラも

感動デレデレ



2階にはカフェがあり

そちらは予約制みたいで

開店前から別の列が出来ていましたバレエバレエバレエ



ケーキも有名なんですラブラブ

潰れないように一個ずつ

立派な箱に入れて頂きましたラブ


これを日本に持ち帰る。。。






そして、もう一つ

必ず持って帰ると決めていたもの

フランスの発酵バター達


高級デパートの

ギャラリーラファイエットさんで

バターを買いましたラブラブ



準備は万全


日本から保冷バッグと冷えピタ

ビニール袋や梱包材を持参チョキ



バター売り場

お隣の国の方がカップルで

めちゃくちゃ悩んでるブー


待っていたら日が暮れそうだよお願い

仕方ないから割り込ませて頂き

目的のバター

しかし思っていた程

種類が無かったのと

売り場が混み始め

じっくり探せなかったーハートブレイク


何種類か見繕って買いましたウインク


その後一度ホテルに戻り

バターパッキングしてから

チェックアウト

荷物を預かってもらいつつ




パリ オペラ座見学へ

圧巻のゴージャス感キラキラ

このシャガールの天井画を背景に

うん十年前に夫ちゃんと写真を

撮ったのよねーキューン

ある意味センチメンタルジャーニーだわ卒業証書





オペラ座の怪人も

また見てみようかしらおねがい





その後

ギャラリーラファイエットの

天井が素晴らしいと聞いたので

行ってみた笑い

パリには有名なデパートが二つ

ありますが、一度も行ったことが

無かった〜

毎回あちこち観光していると

何だかんだで立ち寄れないハートブレイク



今回もやっぱりじっくり

見れなかったけど

 


この映え天井は透明の橋が

掛かっていて予約制なのか?

列があり制限していました注意









屋上からは

パリの街並みが一望出来る

らしいので登ってみた

隣のオペラ座は工事中だったけど

パリらしい街並みが素敵ラブラブ



デパートのフードコートで

昼食

下矢印下矢印下矢印

娘っ子の大好きなラザニア

フィッシュ&チップス

フレンチフライでなく温野菜も

選択出来たけど

これまた謎の野菜で躊躇した滝汗


結果ラザニアは当たりグッ



まぁまぁ

ゆっくりしたけど


実は重要な事に気付いていた。。。



それは日本に売っていない

チョコレートを買いまくること!!



せめて近場のパトリック・ロジェさん

のチョコレート買いに行こうと

思っていましたが、朝の行列

クロワッサンに一時間取られ断念ハートブレイク



娘っ子は

高いチョコレートに興味は無い


だから、このまま

ゆったりしたパリを楽しもう!!

と母は決めたのさグッ



来年のバレンタインは

日本で買いまくるぞーOK



いよいよ

空港へ

タクシーはホテルで

呼んでもらった

規定で55€らしいけど

呼んでもらったチャージか

トランク代だか、で

62€でしたニヤニヤ


パリは工事が多くて街中は

渋滞多しみたいですリムジン後ろリムジン前



空港には3時間前に

到着するようにしたけど

出国までも混んでいて

一時間位掛かりました滝汗




空港内の免税店も

エルメス行ってー

ルイヴィトンに行ったーデレデレ



エルメスは

シルバーありました

シェーヌダンクルも笑

ファランドール80は

どこにも無かったなー泣



で、エルメスはもう日本で買う!!

って気持ちで、

ルイヴィトンに行ったの




海外版のマツコデラックスさんが

いて、店中買い占めていたのよ



ここでも私達15分以上は

待たされたわブー



空港免税店なのに

入場制限までされたのよポーン



次の順番だった私達は

その他免税店に行けなくなったの滝汗



そうなったら

もう何か買うしか無い笑笑



買い物は

あっという間よおいで




永遠の大好きはエルメス


シャネルは憧れ


ルイヴィトンは

一番使えるブランドだと

私は思ってるグッ

丈夫だしメンテナンスも

オレンジ以上 だと思ってるおいで



フランスまで来たのに

ルイヴィトン買わないなんてー

勘違いも甚だしい花蜜



後から書くけど

何ならパリ市内でキチンと

探して比較検討すれば

良かったかもバイバイ


まぁー良いっか笑い

  


出発前の免税店で駆け込み買い物



ちょうど搭乗案内飛行機


あ〜あと一日いたかった笑い




パリはこれで最後と思ったけど

楽しすぎて

また行きたくなっちゃいそうおいで




ほんとに

素敵な街並みだったキラキラ

ただね、喫煙者多すぎ笑い

タバコ天国🚬



またねっ

パリバレエバレエバレエ




花蜜