”パリ4日目” モンサンミッシェル 荒天 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますウインク





早いもので

パリ滞在4日目となります。


旅行って一気に後半戦

早いですよねアセアセ







慌ただしかった3日目でした

下矢印下矢印下矢印




本日は

世界遺産

モンサンミッシェルへ

一日観光です電車





オペラ座近くの

デパートギャラリーラファイエット

入口集合

娘っ子のナビだと違う建物に。。。

事前に分かり易い写真付きの説明書を

頂いていたので助かりましたグッ


こういうしっかりした

ツアーを組んでくださると安心うずまき



日本の代理店

みゅう さん 大変良かったですウインク



モンサンミッシェルへは

個人でも行けますが

電車やバスの乗り継ぎが

綱渡り過ぎて

時間と労力を考えたら

ツアーをお勧めしますグッ




1人往復食事付き @31,000円

トイレ付きバス

日本時ガイドさん同行

島内は自由行動のツアー



食事有無選べます。

無しのツアーが

@26,800円

絶妙な価格設定なのよねーおいで



例の名物のふわふわオムレツが

食べられるから

選んじゃったわデレデレ


横浜で

モンサンミッシェルの

オムレツが食べられる直営店に

何時間も並んで食べたっけなーキラキラ



夫ちゃんが

モンサンミッシェル行きたい

って言っていたのに

ガン無視して

エルメス選んでいたのよねー滝汗



だから

雰囲気だけでも。。。


不思議なお味なんですポーン


中身はシュワシュワで

周りは硬めだけど

ぶわっと大きなオムレツ


シャカシャカあわ立てて

銅のフライパンで

トントンずらしていた様子

忘れません。。。



そのお店の名は

ラメール・プラールさん

※画像お借りしました




もう世界中

本店以外ありませんショボーン



だから

やっぱりもう一回食べたい!!



ごめんよ

そんな夫ちゃん日本に置いて

モンサンミッシェルに来てる私




でもね

神様は見ていたと思う


いや

大天使ミカエル様は見ていたグッ





こんな私がモンサンミッシェル

を訪れた日は

500回来ているガイドさんが

上位5回位の荒天だと。。。




雨はそんなに

激しく無いけど

風で私が吹っ飛びそうな程

強かったダッシュ



ここの道が

とんでもない暴風雨

傘なんて全くさせないし

私のユニクロダウンの下には

ケリーウォレットトゥーゴーがゲロー


けど中は全く濡れておりませんでしたOK

大好きユニクロラブラブ




少し

時間を戻しますが

お昼のオムレツは

名店

ラメール・プラールさんでは

無かったのですよー



よく考えれば

その可能性もあったのに

確認しなかった私




モンサンミッシェルの橋の手前の

レストランでのオムレツ

下矢印下矢印下矢印

見ての通り

あの、ぶわっとしたオムレツではないハートブレイク

薄〜く雰囲気だけは伝わるけど



マッシュポテトと

白身のお魚


名物のリンゴのタルトも

美味しいタルトタタンを想像するともやもや

お味は美味しいと書いてる方も

いたけど。。。



ただね、モンサンミッシェルを

眺めながら食べられるのよ。。。

これは絶景でしたわウインク




別料金の林檎のお酒シードル

甘口と辛口があって

私は甘口にしたけど

ジュースみたいで美味しかったですラブラブ




モンサンミッシェルの中に入ると

すぐにあります。

元祖オムレツのラメールさん


けれど本場のお店だと

オムレツが出てくる時間も

掛かりそうアセアセ

工事中で外観の雰囲気は残念


いつか夫ちゃんと来るべきか!?

いや、、、◯✖️◯✖️◯✖️◯



中々ツアーも難しいわね笑い



不穏な雰囲気笑

フランスの人は今日は来ないと思うから

あまり混んでいなかった



一応人がいなくなっての撮影

お店毎の看板の雰囲気が物凄く

メルヘンチックで可愛いのおすましペガサス



潮の間を歩いているツアーがあるみたい

この強風の中凄いと思うポーン


島内は城壁のお陰か

風も雨も落ち着いていました〜ウインク


パイプオルガンの音色聞いてみたい音符




結構小さなお子さん連れた

家族連れも多かったです笑い


かえって落ち着いて観光出来ましたグッ

ポジティブアップアップアップ



夫ちゃんには

沢山の動画と写真プレゼント



そして良いお土産を見つけました音符

記念コイン


こちら、留守番の夫ちゃん

めちゃくちゃ喜んでました!!


帰りはすっかり夜

途中ドライブインで

サンドイッチとスナック買い

ホテルで食べましたナイフとフォーク





最後にツアーで頂いた

おまけの生キャラメル

下矢印下矢印下矢印

こちら

ほろ苦で美味しかったぁラブラブ





皆んな言う

モンサンミッシェル

結構な1日旅ですバイバイ


でも お勧め です ルンルン




花蜜