””パリ3日目”” アウトレット 災難 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますウインク






パリ滞在3日目となります。





パリ滞在2日目は

こちら

下矢印下矢印下矢印




今日は朝から

パリのアウトレット

ラ・ヴァレ・ヴィレッジへ



ここに行くメトロは治安が悪いと

書いてあるのでバスツアーで

行くことにしました。

行きは早いからスリとか

いない気もするけど買い物したら

帰りが怖いかなーなんて

思ったりもしてねアセアセ



コロナ禍前は二カ所のバス停が

あったようですが

今は一ヶ所のようです電車




発着所は

14号線メトロに乗って

プルマンベルシーホテル前に

8時30分でしたが

なーんと工事中みたいで

最寄駅の14号線は閉鎖

走っていませんでしたゲロー




事前の所要時間検索ソフトでも

その旨のお知らせはなく。。。


オペラ駅から乗り換えた

ピラミッド駅で発覚した事ですポーン





後から在住の方に聞いたら

新しい線だからこそ

延ばせるので工事しやすいとのこと

でした笑い泣き

工事は土日に多く

日曜日はお店も休みが多いので

アウトレットに

行こうとしたことが

ついていなかったハートブレイク



もう本当に

絶望感しかありませんでした〜




パリに行かれる皆さん

オリンピック迄は

工事多し 色々 注意です

オリンピック終わってからの

方が良いかも です





フランス語分からんし

代案でバスとか併用なんて

ツアーバスの待つ目的地まで

行く自信は私には

ありませんチーンチーンチーン



でも

娘っ子が携帯を駆使して

行ける!と言うので

役立たずのアラフィフおばちゃんは

全てを託しましたグッ



メトロで行けるところまで

行き、バス停へ。。。


ただ、ここでも

第二の悲劇雷




バス停に2人のお婆ちゃま

行き先の確認しましたが

反対側のバスを案内され滝汗

Google mapsで反対側を走っている事が

分かり、すぐに降りましたが

今からもう一度バスに乗って

待ち合わせには

もう間に合わない。。。絶望2



5分遅れで到着なんて。。。

遅れて来た方を待ちません

みたいな事書いてありますしね!!

小雨降り出してるし。。。泣



そこで

意を決して

そこからUberで

待ち合わせ場所へ車




ありがとう

Uber




おかげさまで

無事に集合場所に

10分前に着きましたが

今度は3分前になっても

係の方もバスも停まっていませんもやもや



口コミでツアーバス見つけられない的な

ものもありバスを探しまくりおいで

色んな意味で振り回されてる涙



待ち合わせ場所の

前のホテルは

関係無いありません

という注釈もあったから

ホテルの人に聞くのも

お門違いだしアセアセ




ホテルの周りをぐるぐる。。。



ジャストに娘っ子が

電話借りると

ホテルに入ったら

中に係員がいたらしい。。。



恐るべしフランス人

私達の方が雨まみれ




バスもいつの間にか到着



誰も待ってないし笑い



小雨の中、パスに乗り込んだけど

30分間発車しないし

ディズニーへ行く人達との

混載。。。



恐るべしフランス



Uber頼まなくて

良かったじゃん!?



とにかく9時出発でした!




1番のお目当ては

PRADAのリュック

今更感満載ですがタラー

シャカシャカジャンパー

ダウン



モンクレールのダウン



ヴァレンティノのシューズ

カゴバッグ



ロンシャンのバッグ



夫ちゃんへバーバリーの洋服



娘っ子

マルニのバッグ



AMI PARISの洋服



あとは気ままにウロウロ




ロンシャンかなり色展開あり
小さいもので8,000円位かな

迷って迷って結局買わなかったー

欲しいカラーの裏地が

何故か安っぽかったの

何でなんだろうアセアセ



ダウンはジャストサイズも無かったけど

暑がりだから

実はそんなにもこもこ

必要ないしと買わずおいで



金額はどれも

日本の半分以下

位でしたーデレデレ




結局購入したのは

PRADAのリュック。。。笑

たぶん今回の空港免税店問題と

もうヨーロッパには当分買い物には

来ないだろう。。。買っておこう。。。

みたいな。。。

20年以上も迷って買わなかったやつ笑




ランチは

隣のモールで地元の方が

食べているような物食べたいねー

サーモンサラダと

バジル味のチーズ入り野菜サンド

ピーチティーナイフとフォーク





アウトレットで

おまけに頂いた

チョコレートドリンク

下矢印下矢印下矢印


甘く見えますが

甘くなくカカオのコクだけラブラブ

寒い日に身体が温まり嬉しかったなぁOK


一駅分バスにも乗れたしね

終わりよければ全て良しキラキラ






帰りは

プルマンベルシーホテルの

コンシェルジュの方に泣きつき

ベストルートの帰り方を

教えて頂きましたお願い


めちゃくちゃ親切な女性ちゅー

神戸大学に一年留学されていたそう



日本に好意を持ってくださっていて

助かりましたハートのバルーン







無事に中心地に戻り

待望のクリュニー美術館へ

子供の頃より

こちらのタペストリーが

忘れられず。。。


はぁ素敵でした〜グリーンハーツ



小さな頃から

一角獣やペガサスが好きラブラブ

思い残すことはありません笑い




娘っ子が

この辺りに

美味しいパン屋があるはず

とかなり歩きましたが

やはり売り切れハートブレイク

評判のパン屋さんは夕方遅くに

行ってもいけませんね笑い泣き




花屋さんにミモザがあるだけで

パリだなぁなんて感激してるアラフィフ



あっ

買ったものは

大きな黒いエコバッグに

入れて持ち歩き

帰りました〜

女性が大きなブランド紙袋

を持っている姿は

見かけませんでしたウインク





一度ホテルに荷物を置いて

夕食は気軽に食べたいと

大鍋ムール貝が有名な

レオンドブリュッセルへ

下矢印下矢印下矢印




ムール貝は想定内のお味でしたが

フィッシュ&チップスの

白身のお魚が表面はカリッ

熱々ふわふわで

とっても美味しかったですラブラブ

こういう時ビールなど飲めたら

更に楽しく過ごせるんだろうなぁニヒヒ




帰りに

世界一優雅なスターバックスへ





中々今日も忙しい

1日でした〜



花蜜