久しぶりの女子?会 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑




思わせぶりな

表題となってしまいましたが滝汗

備忘録がてらの

ブログにて

お許しをおいで



ほんと

華やかさゼロな生活で

失礼あそばせニヒヒ




叔母と母

妹との食事会を

昔から定番女子会と

言っていますバレエ

今回は我が家の娘っ子と

妹の娘っ子も加わり

6人で3年超越しにての食事デレデレ




母がくも膜下で倒れて以来

初の大人数での集まりでもあり

感慨深いですニコニコ




会場は

和食が好きに選べそうで

予約が取れるお店


女子会ですから

もっとお洒落なお店で

コース料理でも食べたい気持ちも

ありますが

母の食べるペースでは

難しいし

気軽に会いたいので

こちらのお店に

下矢印下矢印下矢印

銀座羅豚さん



私はおろしポン酢トンカツ

下矢印下矢印下矢印


沢山人がいらっしゃり

写真撮らずでしたが

ドリンク

白米と豚汁もおかわり自由

前菜?が食べ放題

サラダ、お新香、ちくわの天ぷら

明太子

を頂きました割り箸


その為

90分の時間制限があり

食事を食べ終わる程度で

退店を促されてしまいましたハートブレイク

妹が予約したので

知らんかったわぁびっくり



やっぱり時間を

促されにくいホテルランチ

私は好きだわ〜ラブラブ





休日の銀座ですから

街中も人が溢れて

母が人とぶつかるんじゃないか?

転ぶんじゃないか?

私は気が気でなく

本当に疲れてしまいましたアセアセ

母は杖をついているわけでもなく

スタスタ歩くし

それも返って危なかっしい滝汗



叔母は80代半ばなのに

元気でしたキラキラ

もしかしたら無理している部分も

あるかもですが叔母はそういう

様子は見せません



妹と姪っ子は

ロフトに行くと言い

私達はそんな体力も無いので

デパ地下で夕飯の買い出しに

付き合って帰りました車


おばちゃんあるある

かも知れませんが

母と叔母がデパ地下で

色々買い、交換し合うという。。。




私は

疲れてしまい

魚しっぽ魚あたま魚の骨

焼き魚だけを買いました

魚しっぽ魚あたま魚の骨

最強に疲れると

和食が食べたくなるのよねおいで



叔母から

木村屋のあんぱん

詰め合わせ

母からは

吟まめださんの

稲荷寿司詰合せを頂きました口笛


私からは

妹と叔母に

事前に購入していた

銀座たちばなのかりんとうを。

私は〝さえだ〟派ですチュー




次回からは

都会には

ゆったりと

平日に行こうと誓う

花蜜でした〜ニヤニヤ