ANA航空会社の上級会員を検討して | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑






海外旅行好きの方は

一度は考えた事があるかも

知れないマイレージのステータス


全く興味のない方は

流してくださいねおいで






マイレージが貯まると

ただで旅行に行ける飛行機

なんて何ともワクワクする特典照れ



実は妹の旦那がマイレージオタクでして

(正式に何にオタクか

追求しておりませんが)

数十年前より

ANAのマイレージ上級会員ですびっくり



妹はそういうのには

全く興味がなく

私が聞いても〝旨味〟は

殆ど分かりませんでしたが

昔、妹の夫ちゃん

羽田から伊豆大島に

何往復もしてステータス会員と

なったのは凄いなぁと感じた日本

当初から

それを〝修行〟と呼んでおりましたびっくり




限られた人が使える空港の

ラウンジを使う事が出来る

ラウンジではタダで飲み食いが出来る

(昔は)エコノミー席を空きがあれば

ビジネス席などにランクアップ出来ると

聞いていましたおねがい



私にとって

座席のランクアップは大変魅力的でしたが

今は会員と情報が増えて

このサービスは廃止になったようです。

(更なる上級ステイタスには

特典は色々あります)




このサービスが

残っていれば

かなり揺れただろう。。。





ただ当時は育児が忙しくて

修行と呼ばれる飛行機での

マイル稼ぎは出来なかったなぁ。



妹の夫ちゃんは

飛行機での出張も多く

そういう方は上手く利用出来るのでは

ないかと感じますラブ




ステイタス会員にならなくても

エコノミークラスより高いクラスの

座席チケットを選べば

ラウンジが使えますので

私でも

何度かラウンジを利用する機会が

ありました〜ラブラブ




そんな私が

感じた事は

空港内のブランド店と

免税店巡り

が楽しくてラウンジで

のんびり過ごす

タイプじゃないアセアセ




何度も何度も検討して

結局マイレージ上級会員

ステータスに飛び込まなかったのは

先程の理由が一番大きくて

決め手は

お酒を飲めないこと



ビールサーバーの

ビールを

飲みたい人には

お得感を感じる気がする



それと

思っていたよりラウンジの雰囲気が。。。

(珍しく毒舌気味・羨ましさ半分

にてお許しを)


人気の路線の時間帯なのか

混んでるし 狭くないですか⁉️



シャワールームの

予約待ちが数時間とか

そんなに乗り継ぎで

さっぱりしたいのか?

出発前に入りたい人とは?




それと

ラウンジで食べられる軽食

2度食べたら

もう良いかな。

ここで食べると機内食も

食べられなくなり

飛行機内サイクルも狂ってしまうガーン

色々失敗を重ねて

快適に振る舞えるようになるのも

大人女子への階段だけどね

(機内食食べないでラウンジで

食べる方もいらっしゃるかも

しれませんね)



ビジネスクラスや

ファーストクラスに乗る方は

ラウンジで食べたりしないのかも笑い





ステイタス保持者しか

ラウンジに入れないから

友人との旅行には

(ほぼ無いけど)

使えないしね滝汗





香港のキャセイパシフィック

ラウンジは素敵でしたよーキラキラ

スペースも開放感があり

ゆったり


雰囲気も

お食事も飲み物も100点

下矢印下矢印下矢印


ニューヨークチーズが

濃厚で美味しかったなぁラブラブ

しっかり満喫している

私をお許しください泣き笑い





上級会員になると

特典予約も取りやすいよう


結局

ただの陸マイラーでは

人気路線の

無料特典航空券は

なかなか取れない



去年は流石に

ステイタスが取れるハードルが

キャンペーンで半分だった為

迷ったけど

結局何でもすぐにグラつく花蜜




夫に何!?修行って!?

久しぶりに大爆笑されました笑い




おまけに専業主婦の今

希望するクレジットカードは

作れないと思うし。。。


夫がその気になってくれたら

私は家族会員でステータス

取れるのに笑い





それなりにステイタス維持するのに

クレジットカードの年会費も掛かりますおいで

これが結構良いお値段



そうすると

結局それを維持する為に

お金を使う



そして

沼にハマると

ステータスの為に

飛行機乗ってる笑笑



家族蔑ろにして

シンガポール

往復してるわ笑笑

(妹の夫)




つまり

エルメス同様

ミイラ取りが

ミイラになる



上手くサービスを

利用しようとして

すっかり

カモになるのだろう


※負け犬の遠吠えと

お許しくださいお願い




だから

私はANAのマイレージ上級会員には

ならない

と決めました笑

JALは

もっとハードルが高いのよガーン




でも

娘が就職したら

勧めようかと思ってる笑笑


そしたら家族カード

作ってもらおー笑笑



結局

一番セコいのは私って話

でしたー涙



花蜜