推しグルメコンテスト参加中#忘れられない味部門 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちはニコニコ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑





アメブロさんより

ご紹介記事のお誘いがあったので

思い出しながら

「旅先で出会った忘れられない味」

について書いてみたいと思います。





旅先で出会った忘れられない味

それは20代に行った

ギリシャ

ミコノス島の

「ギロ」という

巻物状のファーストフードですラブラブ





当時の写真がなくて

一番近しい画像を探してみました

下矢印下矢印下矢印

画像はお借りしました

こんな薄紙に包まれていたなぁ

ファーストフード感覚で

とんでもなく安く

確か100円程度だった

思います。

こちらの写真より少し

キャベツの千切りが

入っていたような。。。



バーベキュー風味のお肉と

野菜とヨーグルト風味の

クリームドレッシングソースが

さっぱり中和して何とも

中毒性があって

ミコノス島滞在中ずっと

食べていましたデレデレ


 

 私達はギロと呼んでいましたが

検索してみると

ギロピタとも言うみたいですねウインク

でもピタパンでなく

少しふんわりした薄めのパン的な

生地でくるって巻いてあるのが

また食べやすかったーチューチューチュー



他の写真には

フライドポテトみたいのが

入ったのもありましたが

私が食べていたのには

ポテトは入っていませんでしたねラブ



日本で近いのは

絶対ケバブサンド、ドネルサンド?

ですが、

値段もボリュームも手軽で

未だに時々夫と

「ギロ食べたいねーラブラブ

って話します。




他にも旅先で出会って

また食べたいなぁーと思う味は

ありますが滞在先で何度も

食べてまた食べたい!!

思ったのは「ギロ」なので

「ギロ」をご紹介させて頂きました〜





ちなみに

ギリシャの島というと

サントリーニ島も有名ですが

私はミコノス島推しですグッ



あの白壁の家、青い屋根

ミコノス島の方が多いと感じるし

坂道が少なくて

あの白壁の街並みが

存分に楽しめる印象ですキラキラ



また行きたいけど

美しい思い出はそのままに

したいところもある花蜜でした〜OK



皆様 

良い週末をお過ごしくださいませ音符