真剣に考えてみた | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

 皆様 こんにちは。
本日も拙いブログにご訪問頂き
ありがとうございますニコニコ
毎回呟き過ぎてすいませんアセアセ





2020年年初に夢の話を
させて頂きました音符
下矢印下矢印下矢印


まさか、その後に
コロナウィルスが世界中に広がり
私達の生活がこんなにも変わるとは
思いもしませんでしたね。



そして残念ながら
収束もしておりませんショボーン




でも来年の今頃なら
どこかに行けるかなーなんて
あれこれ妄想して
一人でパリに行っちゃお〜かなって
かなり本気で考え始めておりました。



何故なら
日本でのお買い物は
楽しいのですが
やはり私は駆け引きは
苦手なタイプ滝汗




お買い物とモンサンミッシェルに
行ってみよーかな。




航空券は取れそうですチュー




ホテルは全く予約の目処も立たない様子びっくり




まぁホテルはどうにかなるかなー
と計画を進めようとしていましたが。。。





お土産もチェックしまくりですルンルン
旅のブログを拝読していたら
こちらのバターが絶品だとかラブラブ
海藻入りなんて日本にはないわぁポーン



因みに本格的なスイーツって
重くないですか?
意外に苦手で
アンジェリーナのモンブランか
最近食べられるようになったマカロン
あとは折角だから日本ではお高いチョコ
でも味見しようかな〜コーヒー
食べるんかーいw




勿論パリのエルメスさんも
チェックです!
今回はプティアッシュが置いてある
セーブル店にも行こうと思いますラブラブ
もう妄想が止まりませんw

外観を覚えておかないと
見過ごしますから記録てへぺろ



トランク一個で足りるかなアセアセ
昔は箱バンバン捨ててました〜
行きはリュックで行って
帰りは段ボール梱包持込で帰ろうか!?



日本で買えないアレ
見たことありませんと言われているアレ
世界中でキャンセル連絡されるアレ
色が選べますようにアレ
パリならもしかしてエキゾチックもアレ
→これは無いw



そんなアレコレを
想像しながら
ルンルンに過ごして
おりましたが

妄想無くして
過ごせないのが本音



一方、不安もムクムクともやもや


私アナフィラキー持ちなんで
ワクチン打てないと思いますガーン
もしかしてワクチン注射は
旅の必須条件になるのかしらゲロー




パリに行くには
まずPCR検査5回はするようです。

日本出発前に1回
到着時1回
滞在中2回!?
帰国時1回


それと、すっかり他人事でしたが
帰国後の2週間の隔離があるとしたら。。。




かなり家族ほったらかし



流石に一人旅は許してくれても
約三週間留守にするのは


お粗末母ですが
良くないだろうなぁ〜と
ぼんやり考えていたら
来年の春はまだ無理かぁ!?




と、何だか一回上がってアップアップアップ
がっかりしたダウンダウンダウン
今日この頃でした〜ガーン

ほっんとに
にっくきコロナめーハッ






春はダメでも
夏は。。。


夏はエルメスの職人さんが夏休みに
入ってしまい品薄状態とよく聞くので
秋!?かなぁ〜キラキラ



秋と言ったら日本は実りの秋うずまき
パリにも旬ってあるのかな。


それよりワクチンのハードル笑い泣き