台湾旅行記 ② | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

一日目の後半です。
二回目台湾旅行のアラフィフ主婦
正直な感想を綴っていきます。

大安駅から台湾高層101ビルへ
めちゃくちゃ晴れていますクラッカー
地下の高級スーパーにてお土産の食料品を
物色。鼎泰豊の支店は一時間待ちでした。
定番の小籠包は勿論ですが
トリュフの小籠包が香りが良く意外性も
あり私的にはお勧めです。ここの箸と
食べる辣油を我が家は愛用しています。

後日談ですが、ガイドさん情報!
鼎泰豊本店は小籠包とちまきがお勧め。
101支店は、牛肉麺がお勧めだそうです。

夕暮れが見たくて展望台へ。
大混雑で結局見れず、ただの夜景笑い泣き

弾丸旅行なら展望台は行かなくても
良いような気がしました。
エレベーターの速度と静かさは
ビックリポーン
窓も綺麗じゃないし、灯りも地味です。
台湾観光協会さんごめんなさい笑い泣き

そこから台湾の代表的な市場
士林市場へ
これから怒涛のB級グルメが始まります。
多くの人が並んでいたので、
粉もんに卵入りの揚げたもの。
油も胸焼けもせず癖になる味付けで
美味しかったです。娘の撮った写真はセンスが
ありませんアセアセ
日本でも人気上昇中のタイガーシュガーという
タピオカ屋さん
疲れた体には甘さが滲み入ります。
ネギの豚肉巻き
ガイドブックでもよく載っているの購入
一口目は美味しいです。
2人で一本をシェアがお勧めです。
牡蠣がとてつもなく大きい店。
バーナーでこんがりグラタン。
食べたいけど我慢笑い泣き
有名な胡椒餅の支店
ちょうど売り切れで出来上がるのを待ちました。
激アツの胡椒餅。味は・・・?
賛否両論な味のような。
でもそういう味の方が流行る気がしますウインク
超有名な鶏肉の揚げ物屋さん
いつ食べても大きく美味しいです!
 
写真撮っていませんが
薩摩芋の揚げたボールが優しい味な上
サクサクといけましたOK

ホテルに帰ったのは23時過ぎ
そこからお風呂に入り怒涛の1日目が終了です。
胃腸薬を一応飲んでおきましたw


翌日は
いわゆる台中観光ツアーで
ギュッと詰まった1日となります。