生きていく上で、選択をする

事の大小関わらずに、生きる上で決める

 

良かれと思ったこと

何となく思ったこと

心が揺さぶられたこと・・・等

 

小生は貪欲だから、上手くいくだろうというものを選択してきた

そう、損得で選んできた

 

まぁ、心のお勉強をしている方々は

往々にして損をしてもいいから、欲張らず選ぼうという

 

小生のように、安心・安全・安定を軸とすると

どうしても多くが選ぶであろう方を選んでいた気がする

安心なのは?

安全なのは?

安定なのは?

 

人生においてつまらないと目されている選択肢を選んできた

つもりだったが

平々凡々とはいかなかった

 

病にはなるは、精神崩壊するわ、

他人の目を見て話すことできんようになった

 

そして、居ただろう友人と呼べる人は片手になった

プライベートでは、ほぼ他人と会話しない

両親や妹、甥っ子ともほとんど話さなく過ごしている

 

中年ボッチ街道をばく進ちゅう(笑)

そして、会話をする事がハードルが高くなってできず

名もなきモブへ移行中である

 

若者よ、頑張れ!!!