人はそれぞれ何かしらのこだわりがある

良い悪いは別にして、それは個性と呼べるものなのだろう

 

生きていく上で必ずしもそれに執着する必要はないかもしれない

職業によるが、個人経営ならまだしも企業という組織に属する場合

こだわりを突き通すのはかなり難しいと今更ながら思う

 

企業のこだわりと個人のこだわりは別次元である

ただその時々の世情において企業が個人に歩み寄る場合はある

 

生きるということを最優先するならば・・・

 

しかし小生はこだわるべきと思っている

自身の人生はこだわってなんぼという概念

こだわることで損得はでるだろう

 

が、

 

いつ終えるかわからない人生こだわって終えたい

まぁ、独りでは生きていけないので多少の妥協はありと思う