今日、生を授かって5度目のゾロ目

 

後ばかり振り返り、後悔して悩んで、生きることの意味ばかり問うてきた

 

先天性心疾患、虚弱な胃腸・・・

だが、五体満足で生きていた

 

これは、幸せなんだろう

これは、運がいいんであろう

 

物心ついた時から感じた疎外感

何故? どうして? 何がいけないの?

答えてくれたくれた人はいない

 

誰かのマネをしてみた

けど、周りは変わらない

自分も変わらない

 

半端者、そう欠陥だらけの半端者

何もできない、何も、何も・・・

 

居てはいけない・・・

存在してはいけない・・・

本音を言ってはいけない・・・

 

壊れた心は今もまだ壊れている

起きてしまったこと、やってしまったこと、言ってしまったこと、

決して消えはしない

例えこの身が亡くなろうとも・・・

 

ただ、ただ、理解して納得して・・・

これが自分という生き物と知る、いや確認する

 

自分は何者でもない、唯一無二の唯我独尊という生き物

6度目のゾロ目を迎えられることを、自分に委ねる