やはり、 ある と避けられないものがある

ない なら知らぬ存ぜぬで通せたのだが

 

今、時間が ある んだよね

気になったことがあって

ネットサーフィンしてて

パンドラの箱を開けた気分になってしまった

 

正解不正解は ない

 

結局、自己責任は 自分 なんだって

すり替えや押しつけはできないなぁって

 

ずっと、違和感がぬぐえなかった

 

今の自分はやっぱ、自分が選んだよねって

イジメも

未遂も

精神崩壊(鬱)も

 

なんか他責に逃げてるなぁって

時代や環境のセイにしてる感が

どーしてもぬぐえなかった

 

世間知らずで、未熟者で、とても低い精神年齢だけれども

自分の人生を他人のセイにしてはいかんよね

自己否定ではなく、自己肯定

 

認めるってこと

受け容れるってこと

 

で、人生の何割かは楽しく残りはそうでないものと知ること

きつく言えば、断定すること

 

自分として、人生を有意義に送るには

楽しくないことは淡々と

楽しいことは大いに浸る

でいいのかなぁって

 

結局、自分のしたことは自分の責

信じても信じなくても

その判断は自分の責

たとえ悔いようが、諦めなはれ

 

違うベクトルに居る自分に、問うている(笑)

 

なーにわけわからんことブログにしてるんだ?ボクはwwwww