どーも、呑兵衛カウンセラーの たっちゃん です

 

今日も暑そうですね

しかも台風が四国に上陸しそうで、

最低限の自分の命を守ることを優先してくださいね

 

国は 災害に対して大した補助はしません

2011年の東日本大震災でも、口だけですから

1日も早い復興と言ってますが、現状はどうですか?

 

詳しくは知りませんが、自然災害に関しては 国は( どこの政党が与党でも )

雀の涙程度しか出ません

 

自治体任せで、資金の無い自治体は疲弊して過疎化するだけです

 

話しを タイトル について戻します

 

ボクは、2015年の秋に同じコニュミティ-で知り合った人と交際を始めました

ボクの誕生日に、彼女の母親とお逢いして交際を認めてもらいました(結婚前提)

 

しかし2週間後くらいかな?、突如母親から別れてくれ

自律神経失調症になり、それはお前と付き合ってるからだと

 

彼女は一人娘、しかも遠距離恋愛

夫婦になるなら、東京と愛知の中間に住んでほしいとの願望も伺ってました

 

初めてお逢いした時に言われたことですが、可能ならとやんわりと断りました

 

彼女の自律神経失調症は、仕事で疲れて帰宅して

母親に、ボクのダメ出しを毎日されて口喧嘩

言い合い、言い含められたことが最大の原因だったみたいです

 

自分の両親にも、結婚したい人が居るから逢ってほしいと伝えました

 

父親曰く、相手の母親が頑なに反対しているのであれば

結婚は難しいとの 意見 をもらいました

 

うちの両親と逢う日取りも決めてましたが、

送った新幹線のチケットを、相手の母親に隠されて

キャンセル

 

彼女は、母親に行くなら親子の縁を切ると言われたそう

悩んだ彼女は、結果母親を選びました

 

自分には有り得ない選択肢で、自分の心って自分のものじゃないの?

という疑問が沸き上がりました

 

そして、完全に別れを切り出す前に、(諦めるために)

心屋のオープンカウンセリングをうけました

 

続く

 

image

 

オープンカウンセリング後に知り合った人々