息子よ、いってら | 中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるけど憧れで終わる酸っぱいブドウ…でも地方の国立大附属中と公立中高一貫か地域トップの高校目指してみよかな?と揺れ動く日々。 

おはようございますにっこり
今朝息子が同じクラスの男の子と登校していき、何だか寂しいような嬉しいようなブドウです。
て言っても、途中まで付き添ってたんですがオエー

3年になってクラス替えがありましたが、息子が大親友と引き続き同じクラスになれて母としては非常にほっとしています。
今は算数の授業でひたすら掛け算を解いてるようですが、掛け算プリントがクラスで一番に終わり、先生も驚いてる様子だったのを

にやり「前のクラスだと、僕みたいな子はいなかったんだと思う」

と何だか嬉しそうでした。
うーん、井の中の蛙ってやつか魂が抜ける