大学のテキスト | 中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるけど憧れで終わる酸っぱいブドウ…でも地方の国立大附属中と公立中高一貫か地域トップの高校目指してみよかな?と揺れ動く日々。 

こんにちはにっこり
古本屋で某大学の教育心理学のテキストを立ち読みしていましたら(スピアマンの二因子関連
よくある、担当教授自らが書いてるテキストですね。





衝撃的な一文を発見





『これらのことを踏まえて、インターネットなどで更に勉強してみて下さい』






インターネットなどで!





文献じゃなくwiki閲覧程度が精々だろ?
ってことー!?






学生のレベルに合わせてるとか?、怖い怖い
佐藤優の本で『◯大も△大も入ってしまえば学習内容に差はない』と書いてた覚えがあるけど、それ以下だと差があるのか〜
と思いながら立ち読み終了。