7502夜話「セットだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

昨日は昼前から、晴れ間が、広がり

すっかり良い天気で、風も心地良かったぜ。

 

日曜なんて関係無く、仕事場へ出掛けて

仕事をしていたぜ。

 

昼ごはんは、カレーを食べたくなって

カレー屋で、辛いのを食べてたぜ。

 

暑くなると、何故かカレーを食べたくなるぜ。

カレーを食べた後は、珈琲が飲みたくなるぜ。

 

何か、俺の頭の中では、カレー(その他、油こいモノ)

+珈琲と、言う風にセットに、なってるぜ。

 

酒を呑んだ後+甘いモノ(饅頭、ケーキその他)

これも、セットに、なってるぜ。

 

ただし、和食の場合は、+珈琲には、ならないのよね。

 

そんな事を考えると、セット料理なんて

よく考えられてるな…。

 

一日の生活も、ある種セットに、なってるな・・・

朝起きて、夜寝るまで、一日が、楽しく満足できるように。

 

そんな事を考える時が、一番楽しいぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村  ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ感謝!