午前中に、保育園の絵画指導を
1時間ほどしたら、今日の予定は終了だぜ。
久しぶりに、家で過ごしていたぜ。
書斎に籠っていたら、書類の山じゃない。
役所からの書類、電気、ガスの請求書と領収書
講師で行っていた頃の学校の給料明細・・・その他
2・3年、放置してたら、この有様だぜ。
大きな紙袋を何個か用意して、まず仕分けだぜ。
3年間は、保管しないといけない書類とか
捨てられない書類って、以外にあるのよね。
ほとんど片付けたら、スッキリしたぜ。
さて捨てる紙袋の中に裏が白紙に、なってる書類を
約14cm×11cm大にペーパー・ナイフで
カットして、束ねてメモ用紙にしてたのよ。
なにせ、メモ魔だから、市販のメモ用紙じゃ
足らないし、この14cm×11cm大っていうのが
俺には、一番使い易いのよ。
今日は3冊のメモ帳が、出来たぜ。
まだ捨てる書類は半分残ってるから、
後日、暇つぶしに作ろうっと。
そうそう、朝から何も食べてないから昼下がりに
「キムチ鍋」を作って食べてたぜ。
昼寝のつもりが、夜まで眠っていたのには
自分でもビックリだぜ。
アホな一日だったぜ。 キャンキャン![]()
![]()
にほんブログ村 ←ポチっと押してね
今日も1位だぜ感謝!

