7477夜話「アホな一日だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

午前中に、保育園の絵画指導を

1時間ほどしたら、今日の予定は終了だぜ。

 

久しぶりに、家で過ごしていたぜ。

書斎に籠っていたら、書類の山じゃない。

 

役所からの書類、電気、ガスの請求書と領収書

講師で行っていた頃の学校の給料明細・・・その他

 

2・3年、放置してたら、この有様だぜ。

大きな紙袋を何個か用意して、まず仕分けだぜ。

 

3年間は、保管しないといけない書類とか

捨てられない書類って、以外にあるのよね。

 

ほとんど片付けたら、スッキリしたぜ。

 

さて捨てる紙袋の中に裏が白紙に、なってる書類を

約14cm×11cm大にペーパー・ナイフで

カットして、束ねてメモ用紙にしてたのよ。

 

なにせ、メモ魔だから、市販のメモ用紙じゃ

足らないし、この14cm×11cm大っていうのが

俺には、一番使い易いのよ。

 

今日は3冊のメモ帳が、出来たぜ。

まだ捨てる書類は半分残ってるから、

後日、暇つぶしに作ろうっと。

 

そうそう、朝から何も食べてないから昼下がりに

「キムチ鍋」を作って食べてたぜ。

 

昼寝のつもりが、夜まで眠っていたのには

自分でもビックリだぜ。

 

アホな一日だったぜ。 キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ感謝!