7556夜話「猛暑が続くぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

毎日、真夏なみの暑さが続く大阪だぜ。

いつまで続くんだろう?

 

知人の婆さんは、熱中症で救急車を

呼んだんだって。

 

病院で点滴を打ってもらい、自宅で3日ほど

寝ていたんだって。

 

俺?午前中は、仕事になるけど

午後からは、フラフラだぜ。

 

10月にならないと、涼しくならないのかな?

昨日も帰宅して、シャワーを浴びたら

 

一杯も呑まないのに、布団の上にダウンして

そのまま寝ていたぜ。

 

食欲だけは、あるのでガツガツ食べてるぜ。

 

 

 

 

 

 

今夜は、ホークスの試合もないから

夕食を食べたら、もう寝るもんね。

 

身体を布団の上に横たえてるだけで

気持ち良いのよね。

 

そうそう、ホークスが、3連勝して

優勝マジックが11に、なってたぜ。

 

最近は、それぐらいが、楽しみでね。

 

 

 

 

 

 

 

将棋なんて、脳ミソが回らないし

集中力が、続かないぜ。

 

脳ミソを使うのにも、体力が居るみたい。

 

将棋のプロ棋士が、年をとると、勝てなくなるのが

分かるような気がするぜ。

 

明日も早いから、おやすみなさい。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!