7524夜話「慣れてきたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

やっと、身体が、この暑さに慣れてきたみたい。

寝不足だったけれど、元気に帰宅して

 

冷たいビールをクイクイ呑んでたぜ。

昨日までは、酒を呑む気もしないぐらいバテてたのにね。

 

何か、毎日、耐寒訓練じゃなくて耐暑訓練に

仕事場へ出掛けてるみたいだぜ。

 

 

 

 

 

 

今日もTシャツは汗でボトボトで

仕事場から帰る時は、頭から水を浴びて

 

濡らしたタオルで、身体を拭いて

Tシャツを、新しいのに着替えて帰ってるぜ。

 

こう、暑いと、何かにつけ、腹が立ってくる

自分が、怖いぜ。

 

昼下がりの一番、暑い時間帯が帰りの時間帯になるのよ。

この暑い中を、爺・婆が、チンタラ歩いてるぜ。

 

用も無いのに、ウロウロするなよ。

 

 

 

 

 

 

そうでなくても、熱中症の患者の搬送で

救急車が、走り回ってるんだから。

 

これ以上、患者を増やしちゃ駄目だぜ。

 

ターミナル駅の中国人観光客の

マナーの悪さ。

 

家族旅行で、楽しいかも知れないが

電車内で大声を響かせまくってるぜ。

 

 

 

 

 

 

こんな事を言い出したらキリがないから

止めておこう。

 

今夜はホークスの試合も無いし

夕食を食べたら、さっさと寝るもんね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!