7519夜話「うつむいてしまうぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

生きていて楽しくないと

意味ないのに

 

昨日、今日と、この猛暑は

俺の楽しさを半減させるぜ。

 

仕事場に出掛けて、午前中だけ仕事をして

昼からは、暑くて仕事にならないから

 

さっさと退散してるぜ。

 

 

 

 

 

 

昨日は朝、ターミナル駅で、女性客が倒れて

担架で運ばれていたぜ。

 

今日もニュースで、熱中症の患者が

多く出たと言ってたぜ。

 

しかし、皆さん、偉いね。

この暑い中を、会社にご出勤なされてる。

 

無事にご帰還される事を祈るぜ。

 

オーバーな話じゃなくて、少しでも体調が悪いと

暑いから、いつ倒れても、不思議じゃないぜ。

 

 

 

 

 

 

今日も、さっさと帰宅して、シャワーを浴びて

冷酒をクイクイ呑んでたぜ。

 

先日、お中元で「かまぼこ」を頂いたから

さつそく酒の肴だぜ。

 

それと、「コンニャクの刺身」が冷蔵庫に、あった。

さっきまで、一杯呑んで撃沈していたのよ。

 

 

 

 

 

 

今夜はホークスの試合も無いし、ツマンナイぜ。

連敗のあとに、連勝して、少しは状態がマシに、なって来たみたい。

 

展覧会や個展の案内を、頂くんだけど

9月までは、暑いから画廊回りは、しないぜ。

 

しかし、この暑い中で、色んなイベントが

あるみたいで、駅のポスターを見る度に、誰が行くんだろう?

 

そんな事を思うぜ。

もうそんなのは、元気な人に任せるぜ。

 

 

 

 

 

今朝も駅のポスターに恐竜展を見つけたけれど

堪忍してよと、うつむいてしまったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!