7517夜話「身体がもたないもんね。」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

今週は長く感じたぜ。

 

梅雨のど真ん中で、蒸し暑くて

体調も、いまいちだったからかな?

 

仕事場から帰宅したら、もうダウンの

毎日だったぜ。

 

今日は午後から教室をして

帰宅して、ホークス対日ハムのデー・ゲームを

見てたのね。

 

このカード、いつも終盤の7・8・9回に

もつれるから、見ていて、疲れるぜ。

 

 

 

さて、今日は親父の命日で、1988年に亡くなって

36年目で、特別に法事もせずに、線香だけあげておいたぜ。

 

戦争を挟んだ人生だから、大抵の同時代の人と

同じで、生きていくだけで、大変だったみたい。

 

そんな事を考えたら、俺なんて気楽なもんで

申し訳けないぐらいだぜ。

 

今日も、レッスンを終えて、高校生の女子生徒の

恋愛相談を聞いていたぜ。

 

せっかく生まれてきたんだから、恋せよ乙女だぜ。

異性にときめくなんて、良い事じゃない。

 

話だけ聞いて、ヘラヘラ笑っていたぜ。

 

 

 

明日は、仕事場へ出掛ける予定だけれど

ペース・ダウンして、いつもよりチンタラ・チンタラ仕事するぜ。

 

身体がもたないもんね。

皆さんも、ご自愛ください。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!