7513夜話「他人の作品みたい」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

umi1コピー

 

 1998年作 「深海魚になる」

 

 

アハハ!今日も雨、それも一日中だぜ。

梅雨の、ど真ん中じゃ。

 

蒸し暑いから、涼しそうなのを、過去作品から

探して、掲載じゃ。

 

「十年ひと昔」ていうけれど、20年も前の

作品て、へ~ってなもんで、他人の作品みたい。

 

昨日も、朝から夕方まで、アトリエで、仕事を

してたけれど、まあ、蒸し暑いこと

 

 

u

 

2000年作「海流」

 

 

 

制作には、化学薬品なんて使うから

ゴム手袋は、必須アイテムなんだけど

 

手袋の中が、汗でビチャビチャで、気持ち悪いから

休憩のたびに手洗いしてたぜ。

 

帰宅したら、ホークスの試合が、まだ、やっていたぜ。

終盤の8回、9回に、ホークスが、5点、3点と

 

日ハムの救援投手陣をボコボコにしてたからで、

疲れて帰って来た、俺に、プレゼントしてくれたみたい。

 

 

 

umi5

 

1998年「ビーナスの吐息」

 

 

 

 

そりゃ、冷酒をクイクイ呑みながら、祝杯だぜ。

これが、効いて、朝まで撃沈してたのね。

 

10時間は、寝ていたのか、目覚めは、バッチリで

元気に、なってたぜ。

 

朝からブログ更新なんて、久しぶりだもんね。

 

ところで、先日、TVのニュースで、アメリカの

大統領候補の公開討論をしてたけど

 

トランプ候補が78歳、バイデン候補が81歳・・・

他に居ないのかな?

 

世界のアメリカを、こんな後期高齢者に任せて

良いんだろうか?

 

 

 

海8コピー

 

1998年「海底のセレナーデ」

 

 

 

爺が二人、中身のない、お互いの悪口の

言い合いなんだから、そこら辺の居酒屋の風景と

 

変わらないから、笑うより、あきれたぜ。

 

その点、日本は、まだマシみたい。

だって代わりは、いくらでも居るんだから

 

国民より、自分の保身を考える

ど官僚の神輿に乗ってりゃ良い訳だもんね。

 

さて、昨夜、食べそこなった、夕食を

今から、食べて、保育園のガキ共の顔を見に行くぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

海1コピー

 

1997年作「水平線のかなた」

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!