7462夜話「花見じゃ、花見じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

久しぶりに、8時間以上、寝ていたぜ。

目が覚めて起きたら、身体の節々が筋肉痛で参ったぜ。

 

疲れが、溜まってたんだろう。

電車に乗って仕事場へ出掛けて

 

仕事場には、寄らないで、近くの「うどん屋」へ行ったぜ。

最近、ここの「肉うどん」と「梅のおにぎり」を食べてなくて

 

無性に食べたくなったのよ。

美味しかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

長居まで帰ってきて、午後から教室を、開いていたぜ。

コハルも、アホの弟子も来ていて、みんな元気で

 

楽しそうに、絵を描いていたぜ。

 

教室が終わってから、アホの弟子と長居公園へ

花見に出かけたぜ。

 

あいにくの曇り空だったけれど

公園は、花見の人で一杯だったぜ。

 

皆さん、桜の木の下で、シートを広げて

ピクニックを楽しんでらしたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は、人が少なくて、桜がキレイな穴場を

知ってるから、そこにシートを広げて

 

近くの大型スーパーで、買った、幕の内の酒の肴と

缶ビールと日本酒で、花見を楽しんでいたぜ。

 

屋外での食事とか、飲酒は格別に美味しいぜ。

ウダウダと話しして

 

帰りにホームの玉屋に寄って珈琲を飲んで

お開きにしたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、ネットでプロ野球速報を見たら

ホークスが楽天に2連勝してたぜ。

 

何か、久しぶりの良い休日だったぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!