7393夜話「アホだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

「春よ来い」・・・

毎朝、寒いから呪文のように、唱えてるぜ。

 

朝から仕事場へ出掛けたけれど

今日は日曜のせいか、ターミナル駅は人が少ないぜ。

 

そんなのは、どうでも良くて

最近は朝から腹が減ってしょうがないぜ。

 

10時ぐらいに休憩して朝昼兼用の

食事を、仕事場近くの「うどん屋」で、食べるのが

楽しみなんだから・・・アホか?

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を終えたら、近くの石段が陽だまりに

なってるから、座ってタバコを吸いながら

 

ボ~っと日向ぼっこをしてるのね。

 

最近は先行きの事って、考えないようにしてるぜ。

 

きっと良い方向へ行くのに決まってるもん。

皆さん、心配事や不安を抱えて、毎日生きてらっしゃるけれど

 

今日も何とか生きてる訳だから、良い方に考えなきゃ

アホだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い事が起こっても、良い事がある前触れと思ってりゃ

良い方に向かうぜ。

 

どうだ、この楽観主義は・・・

こうでも思ってなきゃ、この稼業は、続けられないぜ。

 

昼には、予定通り仕事を終えたから

帰りに駅のカウンターだけの珈琲ショップで

珈琲を飲んでたぜ。

 

常連の婆が、ボーイフレンドの爺と

二人で、仲良く珈琲を飲みながら話してたぜ。

 

爺婆になって、話する人も居ないと

寂しいから、これは彼等にとれば、大事な時間かもね。

 

さて、今夜は何して遊ぼうかな?

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!