7391夜話「朝寝ができるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

昨夜は、疲れて良く眠ったせいか

今朝は元気だったぜ。

 

仕事場へ向かう電車に乗ったけど

週末の金曜日て、皆さんお疲れみたい。

 

普段の通勤客なんて、スマホをいじったり

文庫本を読んだりしてる人が、ほとんどなのに

 

今朝の通勤客は、ほとんどが、寝てたぜ。

座席の隣の女子高生なんて、熟睡してるのか

 

俺に、もたれ掛ってくるから、重いこと、重い事。

堪忍してよ。

 

 

 

 

 

 

仕事の方は、寒さに身体が、慣れてきたのか

いつもより、早いペースで、予定を終えたぜ。

 

それよか、腹が減っていたのか、10時ごろ休憩して

うどん屋で「肉うどん」と、「梅入りのおにぎり」

 

「昆布入りおにぎり」を2つも食べたぜ。

 

普段は、「おにぎり」1個で充分なのに 

完食して、美味しかったから、珍しいぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにナンバで降りて、買い物をしてたぜ。

昼からは、天気も良かったせいか

 

ナンバ~戎橋~心斎橋と人出の多いこと。

ほとんどが、中国、韓国からの観光客だぜ。

 

帰宅して熱い風呂で、冷えた身体の解凍だぜ。

浴槽に浸かってる間が、最近の俺のゴールデン・タイムだぜ。

 

明日は昼から教室が、あるだけだから

午前中は、ゆっくり朝寝を楽しめるじゃん。

 

もうそれだけで、嬉しいんだから、単純な俺だぜ。

今夜は、何しようかな?

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!