7379夜話「もうすぐクリスマスだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

朝から仕事場へ出掛けて

シコシコ制作に励んでいたぜ。

 

しかし我ながら、この一番寒い日に・・・

馬鹿だね。

 

屋内は良いけれど、屋外は寒風の

吹きさらしだから、これは堪えるな。

 

でもね、こんなの、慣れの問題なのよ。

今年の猛暑の時も、慣れたら、なんとかなったもん。

 

 

 

 

 

 

身体を動かしてるせいか、食欲は、旺盛だぜ。

ていうか、食べないと、持たないぞ。

 

10時に「玉子と生姜のあんかけうどん」と

梅と昆布の「おにぎり」を、計2個食べてたぜ。

 

寒い日は、ことのほか、熱い汁モノが、美味いぜ。

 

帰宅して、「モツ鍋」を作ってぬる燗で

チビチビ呑んでたぜ。締めは漬物で茶漬けを食べてたぜ。

 

 

 

 

 

 

食べる割には、昔から体重が変わらないのよ。

 

そうそう、25日がクリスマスだから

土・日の明日、明後日なんて、皆、パーティー何だろうね。

 

子供達は楽しみ、だろうね。

 

俺?クリスチャンでもないし、昔から

特別な事は、な~んにも、無いぜ。

 

仕事場で、チンタラ仕事をしてるぜ。

 

 

 

 

 

 

最近、面白いのは、プロ野球選手の

 

契約更改で、〇億になったとか〇千万に、なったとか・・・

他人の、給料を、各スポーツ紙が報道するのよね。

 

俺なんて、好きな事をして、食べていけたらそれで満足だから、

他人がいくら稼いだとか、興味無いぜ。

 

 

 

 

 

 

少し早いけれど、ガキ共が描いた

「サンタクロース」を掲載しておくぜ。

 

同じ下手クソでも、俺の描いた裸のオネエチャンより

罪が無くて、良いだろう。

 

楽しいクリスマスを迎えて欲しいぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

聖夜6コピー

2007年「聖夜」

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!