7376夜話「コレ、いけるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日も寒い日だったけれど

屋外での作業は、風が無いだけ助かったぜ。

 

寒風に身をさらすと、堪えるのよね。

 

それよか、手袋を二重に、はめてるけれど

指先が、凍えて痛いのよ。

 

それで、例の使い捨てのカイロを

シャカシャカ揉んで、手袋と手袋の間に入れて作業してたら

 

コレ、いけるぜ。

明日から、凍てつく日は、大丈夫だぜ。

 

 

 

 

 

 

帰宅して、昨夜、作ったミート・ソースがあるから

パスタを湯がいて、日本酒を冷やで呑もうと思ってたのよ。

 

普通はワインなんだろうけど

日本酒の冷やの方が美味いのよね。

 

普段は、1・5mmの細いパスタを食べてるけど

 

ソースが、濃厚だから、平らで幅広のフェットチーネというのに

したのよ。(きしめんみたいな奴)

 

これは、正解で、美味しかったぜ。

これを食べながら、冷やの酒をクイクイ呑んでたぜ。

 

ほろ酔いの良い気分で、散歩に出かけたら

雨上がりで、外はチンチンに冷えていたぜ。

 

火照った身体には、気持ちが、良かったぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!