7374夜話「冬のアトリエだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

寒い一日だったぜ。

先週までは、気温が低くても

 

風が無い分、それほど寒くは、感じなかったけれど

今日なんて、風がピューピユーと、冷たいのよね。

 

朝から、仕事場へ出掛けて、制作をしてたけれど

屋内での作業は、良いけれど

 

屋外での作業は、冷たい風の吹きっさらしだから

手袋をしていても、指先が冷たいのを、通り越して痛かったぜ。

 

あ~、これが来春まで続くと思うと、ゾっとするぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

10時頃に、いつものうどん屋へ出掛けて、朝昼兼用の食事だぜ。

「生姜と玉子のあんかけうどん」と「おにぎり」にしたぜ

 

この「あんかけうどん」は、正解で、

身体を温めてくれたもんね。

 

昼には帰宅して、風呂に入って冷えた身体を解凍じゃ。

 

昨夜は、夕食も食べずに寝たから

手つかずの「ロール・キャベツ」を温めて、これを肴に、

 

ぬる燗でチビチビ呑ん出たぜ。

最近は、食いモノの話ばかりだな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事場へ行ってる時は、ほとんど他人と会うことも無いから

日記でも、登場人物は、出てこないぜ。

 

帰りのターミナル駅は親子連れが多かったぜ。

これで、今日は日曜だと、分かるのよね。

 

こんな寒い日は、雨露がしのげる家のありがたさが、身に染みるぜ。

だって玄関を開けて、入るだけでも暖かいんだから。

 

冬場だけは、ホームレスには、なりたくないぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!