7356夜話「明日は明日じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

今日は日曜日だったんだ。

仕事場から帰りに、ナンバに出たら

 

人が、ウジャウジャ居るじゃない。

昨日から、寒いのに、皆さん元気だな・・・・

 

もうねえ、曜日の感覚が、無くて

いちいち、カレンダーを確認しないと

 

その日、出掛ける所が、分からないのよ。

 

朝は寒くてさ、仕事場で水なんて使うと

手先が冷たくて、参ったぜ。

 

昨夜は寒くて、あまり寝られなかったから

これも、こたえたぜ。

 

帰宅して、熱い風呂で解凍して

寝床の綿のシーツを、ひっぺ返して、毛布に替えたぜ。

 

これで、暖かく寝れるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一人鍋の続きじゃ。昨日は、鶏だったから

今日は豚にしたぜ。

 

ぬる燗で、チビチビ呑んで、良い感じに酔えたぜ。

 

そうそう、帰りに御年、62歳になる知人に

バタっと会ったぜ。

 

大きくて、元気な人なんだけど、昨日から

痛風が、出たので、歩行が困難なんだって。

 

原因は、酒の飲みすぎで、本人も、よ~く分かってるから

「少し、控えよう」て、言ってたぜ。

 

もうねえ、年寄りに、なると、この手の病気の話か

年金の話ばかりだから、面白くも何ともないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、保育園と専門学校へ行くぜ。

帰りは、どこかで一杯呑んでから決めようっと。

 

明日は、明日の風が吹く・・・キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!