7198夜話「お彼岸だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

昼は、京都の三条に居て、午後からは

大阪の西天満に居たぜ。

 

お彼岸なんで、京都三条にある要法寺に出掛けて

墓参りを、してたのよ。

 

ここ何年かは、親戚の若い人が、行ってくれてたんだけど

 

今日は、オフで、京都のギャラリーで

知人の彫刻家Sが、個展をしてたから、帰りに寄る為ね。

 

墓参りと言っても、墓の掃除とか

蒸し暑い中で、してたら、Tシャツが汗でビッショリに

なったぜ。

 

これじゃ、仕事場で仕事してるのと変わらないぜ。

 

花をたむけて、線香を上げて、ご先祖様と

交信してたぜ。

 

 

 

 

 

 

京阪の淀屋橋に帰ってきて、鰻屋で

鰻を肴に生ビールを呑んだら、やっと人心地ついたぜ。

 

ほろ酔いに、なったところで、西天満界隈の

画廊回りをしてたのね。

 

知人の作家二人と出会って、いろいろ話をしてたぜ。

さすがに、今日は疲れたな・・・。

 

一杯呑んだら、さっさと撃沈するぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

来週は中秋の名月だから、巻頭の画像を

しばらく続けるぜ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!