7192夜話「過行く夏に乾杯じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

9月も中旬になると、朝夕、秋の気配がして

過ごしやすいぜ。

 

昼間は相変わらず、暑いけれど

空気が乾燥してるせいか、日陰に入ると、気持ち良いぜ。

 

今日も朝からチンタラ仕事をしてたけど

慣れって恐ろしいもので

 

今日ぐらいの暑さなら、平気に、なっちゃってるぜ。

仕事も思いの他、はかどって、ゴキゲンだったぜ。

 

 

 

 

 

 

しかし、7月・8月の猛暑には、参ったな・・・

我ながら、よく乗り切ったものだぜ。

 

ずっと週4回のペースで、仕事場に通って

帰りにビールを呑んで、考えたら、どこにも遊びに行ってないぜ。

 

ていうか、仕事場から帰宅したらグッタリして

休みでも、どににも行きたくもなく

 

涼しい、棲家に、引きこもっていたぜ。

 

 

 

 

 

 

今日は2週間ぶりに、路地裏のビストロで

ランチを食べて、ビールを呑んで、締めに珈琲を飲みながら

 

今年の夏の総括をしてたぜ。

 

ブログの画像も夏に、掲載したのを、まとめてみたぜ。

 

帰宅したら、9月下旬、10月の会期の展覧会や

個展の案内状が、知人の作家達から送られてきてたぜ。

 

俺の周りは、一足早い、秋仕様になってるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに長居公園の森の中の

大きな石に座って、木々の間からの風に

 

吹かれていたら、夏の終わりを感じたぜ。

 

8月・9月に、懐かしい人達が、会いに来てくれたり

普段、一人でボ~っと過ごしてるから

 

人との関わりが、珍しく楽しく感じたのは

驚きだったぜ。

 

明日はオフだから、今夜は、過行く夏に乾杯と、いこう。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!