7183夜話「懐かしい人達だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日は日曜? だよね。

 

早朝、仕事場へ向かう電車に

乗ったんだけど乗客が、多いのよね。

 

いつも日曜の早朝なんて、

ガラガラに空いてるのに・・・。

 

皆さん、どこかに遠出されるんだろう。

この残暑の厳しいのに、皆さん元気だな・・・。

 

いつも通り、チンタラ仕事をして

帰りは居酒屋で生ビールだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日、教室を終えてから

 

教室の卒業生の愛弟子ミカと10年ぶりで

一杯吞んでたのよ。

 

今は、Tデパートのデザイン室に居るんだって。

旦那は、高級自転車を作る会社の技術者なのよ。

 

仕事の話とか、楽しそうに、喋っていたぜ。

この子は、小学生の頃から、美大生になるまで、

 

ずっと通ってきてたから、40歳を過ぎたと

言われても、ピンとこないのよね。

 

 

 

 

 

 

まあまあ、幸せそうで、良かったぜ。

 

最近、こんな感じで、懐かしい人と

会う機会が多いぜ。

 

お互い気の合う人と食事して一杯呑むのは

楽しいけれど、

 

それが10年ぶりとかだったら

格別に楽しく感じられるぜ。

 

良い時間を共有できたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!