7176夜話「生きたり、死んだりだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

俺ね、オフになると、大抵、洟垂れの

風邪を引くのよね。

 

毎年、年末から正月に掛けて、仕事が全て終わると

たちまち、洟垂れの風邪を引いて、ひどい時は

 

発熱して、寝正月っていうのが多いのよ。

 

ごたぶんに、漏れず、オフの日の昨日は

ずっと洟垂れの風邪の症状で、な~んにも出来なかったぜ。

 

 

 

 

 

 

「病は、気から」てよく言われるけれど

緊張が解けて、気持ちが緩むと、いつも、この様だぜ。

 

逆に、こんなのが、無かったら貧乏性だから

あれも、これもと、体を休めないから、自然に

 

洟垂れに、なっちゃうんだろう。

 

こんな時に限って急な仕事が、舞い込んだり

するから、困るのよね。

 

 

 

 

 

 

今日も、1日で片付けようと、チンタラ、仕事場へ

出掛けて、予定通り、仕上げて、帰ってきたぜ。

 

こんな日に、帰りに飲む生ビールは、ことのほか効くもんで

帰宅するや、すぐに、撃沈していたぜ。

 

3時間ほど、死んでたみたいで、さっき起きだしたら

少しは、回復してたぜ。

 

明日は教室が午後から、あるだけだから

大人しく、静養に努めちゃうもんね。

 

 

 

 

 

 

1か月ぶりに、身体中のパンパンに凝ってる所に

湿布薬を貼りまくったら、気持ち良いから、また死にそうだぜ。

 

生き返ったり、死んだりと、何かと忙しいぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!