7150夜話「休日の朝だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

ああ、久しぶりの終日の休みだぜ。

本来なら、午後から教室なんだけど

 

月に4回と決めてるから、

第5土曜日の今日は無いのよね。

 

生徒のコハルも学校からホーム・ステイの

海外研修で、ニュージーランドに昨日から行ってるみたい。

 

「羊の肉が食べられる~」なんて喜んでいたけれど

羊に尻を噛まれなきゃ良いけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

朝寝を楽しんで、ノコノコ起きだしたけれど

身体の節々が、筋肉痛で痛いぜ。

 

やっぱり身体を酷使してるみたい。

このクソ暑いのに、工具なんて振り回してるからだ。

 

毎日のように、やってると、身体が麻痺して

感じないんだろう、たまに休みを取ると、よく分かるぜ。

 

昨日、野暮な銀行業務も、全部したからホっとしてるぜ。

なんか、気が抜けて抜け殻みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

する事もないから、久しぶりにブログ用の作品を

作っていたぜ。(巻頭の奴ね)

 

考えたら、そんな余裕も体力も無かったんだ。

 

帰宅してシャワーを浴びて、一杯呑みながら

ホークスの試合を見たら、撃沈する毎日だったぜ。

 

来月から10月までは学校も夏休みだから

本来のアホな芸術生活に戻れるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は、アーチストだ。」と皆さん、おっしゃてるけれど

ありゃ、時間と体力が無いと続けていけないぜ。

 

中身は大したことも無いけれど、それだけでも偉いと思うぜ。

(お前が言うな!)

 

さて、ウダウダ書いてたら、腹が減ってきたから

近所の喫茶店へ行って、モーニング・サービスを食べに行くぜ。

(AM:10:00)

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ← ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!