7148夜話「尊敬するぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日もカンカン照りの一日だったぜ。

この暑いのに、朝から学校へ出かけたぜ。

 

呑み代稼ぎも、楽じゃないぜ。

でもさ、今日で、俺は10月まで夏休みだもんね。

 

学校の良いところは、「もう、うんざりだ」と

感じた頃に、夏や冬や春休みになるのよね。

 

ヤケクソで、1年生の前期の最終授業をして

成績を事務局へ出しておいたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑が、続きそうだから、本当に良かったぜ。

何か、やっと学生達も、目の色が、変わってきたみたいで

遅いんだよ!

 

帰りは、梅田に出て、生ビールじゃ、らちがあかないから

日本酒の常温を、「天ざる」で、クイクイ呑んでたぜ。

 

ほろ酔いで、暑さも感じないから、そのまま大阪メトロで

ご帰還したぜ。

 

そうそう、パソコンが新品の状態で帰ってきたから

プリンターとかスキャナーとかを、涼しい書斎で

繋いでいたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、自分の仕事場へ行くだけだから

俺は自由だぜ。

 

海へ山へ、皆さん勝手に楽しんで頂戴。

若い人の特権だろう・・・・

 

俺は、炎天下に遠出する気もしないや

涼しい書斎が一番だぜ。

 

まあ、とにかく今日まで1日も休まず

頑張った自分を、褒めてやるぜ。

 

続けるって事は、大変だぜ。

世の、お勤めの人達は、そういう意味で、尊敬するぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ← ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!