7146夜話「正月の夢だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

昨日と違って今日は、暑かったけれど

カラっとしていたから、何とか過ごせたぜ。

 

朝から学校へ出掛けて行ったけど

学校の最寄り駅に着いて、気づいたのよ

 

いつもは、近くの女子高の生徒があふれているんだけど

居ないのよね。

 

もう、夏休みに入ったのかな?

 

もう、あのピーピー、キャーキャーの声を

聞かなくて済むのは、非常によろしい。

 

授業の方は、問題なく学生達は真剣に課題に

取り組んでいたぜ。

 

それより、昨夜は疲れて早くに寝たんだけど

珍しく夢を見たのよね。

 

それが、正月の夢で、近所の寿司屋のカウンターで

俺が4歳~5歳ぐらいの子供を連れて行くと

 

寿司屋の大将が、正月用に寿司を盛り付けてくれて

大将と女将さんと皆で「おめでとうございます!」と

 

唱和してるのよ。

 

予知夢(デジャヴ)は、よくあるから

近い将来、こんな場面の日が来るのかもしれないな。

 

学校からの帰りは梅田で生ビールを呑んで

珍しく、豚骨醤油ラーメンを食べてたぜ。

 

疲れがとれないのか、帰りの電車でまた

撃沈して乗り越したぜ。

 

今夜も、さっさと夕食を食べたら、

寝ちゃおうっと。正月の夢はもういいぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!