7121夜話「テンポが違うぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

この時期、ベランダから長居公園の森を見ると

ミドリ、ミドリ、緑・・・

 

木々の葉っぱが、成長してモコモコした

ブロッコリーみたいだぜ。

 

 

 

 

街に出掛けても、緑が少ないから

特に感じるぜ。

 

 

 

 

 

健康・人間関係・心の穏やかさが

幸せの3つの条件として考えてるんだけれど

 

健康に関して思うのが、週の真ん中の木曜日

が、一番シンドイのよね。

 

あ~なるほどね、スマホの万歩計を見たら

月曜が9134歩、火曜が11081歩、水曜が9825歩と

 

仕事場での移動も含めて、けっこう

ウロウロ歩いてるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

若い友人の営業マンに、言うと

鼻で笑われたぜ。

 

一日、10000歩ぐらいは、跳びこみの

営業をしてるから、当たり前なんだって。

 

「倍の20000歩ぐらいは、歩いてるでしょう。」

なんて、言われたぜ。

 

結論から言うと、今の俺は10000歩が限界みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、休みの日にまで、ジョギングなんて

最近、しなくなったのは、ごくごく自然な流れだろう。

 

ていうか、どこにも行きたくないぜ。

 

昨日も、10811歩、ウロウロしていたせいか

帰宅して、一杯呑みながら、TVでホークスの快勝を見届けたら

 

そのまま、眠くて、撃沈してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、考えると、昔チョンマゲを結っていた頃の

人達はよく歩いていたんだろうね。

 

なにせ、移動手段なんて、電車や車も無い訳で

ほとんどが、徒歩だったんだもんね。

 

時間の流れも、今の俺と同じで、チンタラ、チンタラ

と、のんびりしてたんだろう。

 

音楽なんてのも、テンポなんて、あくびが出るくらい

ゆっくりなのは、自然だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなテンポの早い時代に

チョンマゲ時代の俺が、生きてるのも、不思議な話で

 

我ながら、笑うしかないぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!