7094夜話「要注意だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日も大阪は良い天気でさ

風薫る五月っていう感じで、気持ち良かったぜ。

 

俺は、馬鹿の一つ覚えで、早朝から仕事場で

シコシコ、アートしてたぜ。

 

昼過ぎに終えて、ナンバの居酒屋で生ビールだぜ。

締めはいつも、「海鮮丼」か「まぐろ丼」なんだけど

 

昨日から、ラーメンが食べたくてさ

それも、豚骨スープのやつがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て、ウロウロ歩いて千日前のラーメン屋で、

豚骨ラーメンと白飯にキムチを堪能したぜ。

 

ほろ酔いで、良い気分なので、裏ナンバと言われる界隈を

散策してたのね。

 

イイね、イイね、いつの間にか、

細い路地に、色んな飲食店が出来てるぜ。

 

また、楽しみが増えたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、驚いたのは、外人の観光客。

 

それも女性が一人で、カメラを抱えてウロウロ

してるのね。

 

これが東南アジアの他の国なら、こんな路地裏

危なくて女性一人じゃ、歩けないだろ?

 

日本は治安が良いということだけど

それでも心配になるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、散策に疲れて、カフェで珈琲を飲みながら

窓から青い空を、ボ~っと見てたのね。

 

もう、何もかも、面倒に、なってきて

「生きてるだけで良いじゃない」という気分になるのよね。

 

これは、いつもの事で、脳ミソが、疲れてる証拠なのよね。

 

小さな容量の脳ミソで、あれも、これもと、

あなた考え過ぎなのよね。要注意だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!