7090夜話「日曜の感覚だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日は土曜日なんだ・・・

俺は、日曜の感覚なのね。

 

朝早く、起きなくて良いから

たっぷり朝寝してたぜ。

 

これが、日曜と錯覚した原因だぜ。

昼から教室が、あるからノコノコ出掛けたぜ。

 

 

 

 

08-14コピー

 

 

 

 

中学生のコハルが隣の堺市から大和川を越えて

自転車で来るんだから若いって恐ろしいな。

 

機嫌良く、デッサンをしていたぜ。

 

中学生でも、学校の人間関係には、悩むみたいで

そんな話を、黙って聴いてたのよね。

 

そうやって、社会勉強していくんだろうね。

 

俺が中学生の頃は、学校は窮屈で退屈だったから

さっさと、卒業したかったから

 

何となく、面倒くさいのが、理解できるぜ。

 

 

 

 

 

07-1コピー

 

 

 

 

帰りにスーパーに寄って、焼酎と氷砂糖を

買ったぜ。

 

先週、レモンを漬けて、果実酒を作ったんだけど

昨夜、大きなビール・グラスに、これを入れて

 

炭酸で割って、氷を入れて呑んだら、イケルのよね。

また、続編を作る事にしたのよ。

 

今日も、これを飲みながら、ホークスのデー・ゲームを

見てたのよ。

 

 

 

 

08-12コピー

 

 

 

 

 

珍しく、先発の東浜投手が、7回まで0点に抑える好投をしたけど

攻撃陣が1点も入れらず、負け投手に、なったてたぜ。

 

明日もデー・ゲームで、あるから楽しみだぜ。

勝ったり、負けたりで、ホークスファンは、イライラしてるだろうな。

 

俺?毎年の事だから、何とか、戦える陣容が固まってきたから

まあ、良いんじゃない。と、シラ~としてるな。

 

熱くなるのは、6月からだぜ。今日も楽しい一日だったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

08-13コピー

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!