7087夜話「衣替えをしなくちゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

朝は気持ち良かったんだけど

昼は、もう夏日で、暑かったぜ。

 

仕事場で仕事してたけど、半そででも

動くと、汗が出てきたもんね。

 

洟垂れの方は、大分とマシになってきたから

ヤッホ~だぜ。

 

仕事を終えた昼に、いつものビストロで

生ビールに、日替わりランチじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

店員の朝子ちゃんが、キョロキョロして

落ち着かないのよ。

 

「どうした?」と訊くと、大きなゴキブリを

発見したという。大嫌いなんだって。

 

ゴキブリも可哀想なもので、奴を好きだという人は

見たことないな。大抵の人に忌み嫌われてるぜ。

 

俺?見つけたら喜んで、すぐに潰す。

しかし、飲食店にゴキブリは、店の信用問題になるから大変だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにドラッグ・ストアに寄って、胃薬と風邪薬を買ったぜ。

これと湿布薬が俺の常備薬なのよ。

 

そういうローテションなのか、無くなる時は

全部無くなっちゃうのよね。

 

酒にタバコに珈琲と健康的な生活じゃないから、

たまに胃がシクシクしたりする。

 

年中、季節の変わり目は、洟垂れの風邪で

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと仕事を、頑張ると腕や足がパンパンに張る。

医者に行くほどでも、無いからこれらの常備薬で治すのよね。

 

さて、仕事の方も順調だし、人間関係も問題なしだし

そもそも、人とは、仕事以外の付き合いなんて、しないもん。

 

ネット将棋は、先月から、初段に、やっとなって嬉しいのよ。

玉突きは、玉屋が昨年から禁煙になってから行ってないのよ。

 

ああ、久しぶりに撞きたくなってきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホークスは、相変わらず、勝ったり負けたりで

こんなもんでしょう。

 

ホークス・ファンは、毎試合、勝たないと不機嫌みたいだけど

相手もプロなんだから、そうヤスヤスと勝たせてくれないぜ。

 

さて、今夜は、何して遊ぼうかしら?

それより、半そでのTシャツや夏物を出さなきゃ

 

衣替えの季節に、なってきたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!