7080夜話「いつも通りは大事だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日も朝から仕事場へ出掛けて

チンタラ仕事をしてたけど、けっこう時間が掛かったぜ。

 

余分な仕事を、してたからだぜ。

想定外の事は、いつでもあるぜ。

 

帰りに、いつものビストロへ寄って、生ビールとランチを食べて

たんだけど、いつもより遅くに行ったから

 

カウンターの席は一杯で、テーブル席に案内されたけれど

この、「いつも通り」と、違うと落ち着かないもんだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、俺が何でもルーティン化するのは、

気持ちを、いつも穏やかにする為の手段みたい。

 

あら!久しぶりに撃沈して、電車を乗り越したぜ。

 

スマホを見ると、12,091と万歩計のアプリに出てたぜ。

やっぱり、1万歩を超えると、疲れるみたい。

 

長居に着いて、昨日行った、長居公園内の園芸店で、

また「バジル」の苗を買ったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、昨日買った「大葉」と「バジル」の苗を

さっそく鉢植えしたんだけど、鉢が2つ余ったのよ。

 

その余った鉢に、今日買った苗を植えるのよね。

 

さて、風呂も沸いたことだし、一風呂浴びて

疲れを癒すぜ。

 

ホークスの試合を見ながら、一杯呑んで、今夜は

早々に撃沈しようっと。

 

鉢植えは明日に持ち越しだぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!