7068夜話「嬉しいな」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

世間じゃゴールデン・ウィークだけど

俺には関係ないから

 

朝から仕事場へ出掛けて、シコシコお仕事だもんね。

ゴールデン・ウィークで、おまけに日曜のせいか

 

朝の駅は、通勤、通学の客が、居ないから

ガラ~ンとして、実に気持ち良いぜ。

 

遊びに出掛けるにも、あいにくの雨だから

この手の客も、少ないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、休みを取ったおかげで、身体が楽だぜ。

おかげで、予定より早くに、仕事を終えたもんね。

 

帰りに、ナンバに寄ったら、雨が上がったせいか

人がワンサカ出てきてるぜ。

 

いつもの立ち飲みも満席じゃない。

1つだけ空いてるスペースで、生ビールをクイクイ呑んでたぜ。

 

ほろ酔いの良い感じに、なったから

近くのカフェで、珈琲を飲みながら道行く人達を

ボ~っと見てたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

胸の谷間を自慢げに、見せた服装のオネエチャンとか

オシャレした爺・婆とか・・・

 

見てて飽きないから、楽しいぜ。

街は、これだから好きなのよね。

 

帰宅して、4月は今日で終わりだから

5月のカレンダーに、予定を書き込んでたぜ。

 

もちろん、ホークスの試合日程も書き込んだぜ。

TVをつけたら、日ハム相手に負けてやがんの。

 

チャンスは、作るけど後続が、打てないのよ。

先発投手陣は、ポカポカ、ホームランを打たれるし

 

ホークス・ファンは、さぞ、お怒りだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、見事に全部うまったカレンダーを見て

休みを、どこかで取らないと、いけないな・・・

 

なんて、考えていたのよね。

 

さて、明日は昼から1本だけの仕事の予定だから

昼まで、たっぷり寝てられるぜ。

 

今夜は、なにしようかな?嬉しいな。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!