6944夜話「今日から休みだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

朝から学佼へ出掛けたぜ。

今年最後の授業で、ヤレヤレだぜ。

 

今日は、「冬至」で、1年で昼が一番短くて

夜が一番長い日なんだって。

 

地球のエネルギーも変わる日なんだって

友人の胡散臭いヒーラーが、言ってたぜ。

 

その割には、俺は、ここ何年、

何の変わりも無いのよね。

 

 

 

 

クリスタル2コピー

 

2009年「クリスタル」

 

 

 

昼には授業を終えて、明日から

年明けまで休みだから、独りで慰労会じゃ。

 

いつもの立ち飲みで、ぬる燗を呑んで

酔っぱらっていたぜ。

 

そうそう、帰りに、お初天神を通ったから

 

もう今年は、これが、最後だから

御礼参りをしていたぜ。

 

 

 

 

クリスタル7コピー

 

 

 

 

 

明日から休みで暇だから、外は寒いし

家に引きこもって、ブログ用の作品でも、作るぜ。

 

最近は、まったく新しいのを作ってなくて

昔の作品を、掲載して、お茶を濁してるもんね。

 

今日も、昔むかしの作品を、掲載して

お終いにするぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

クリスタルコピー

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!