6807夜話「一歩も出ないぞ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

暑くなると、逆立ちしたくなる↑

そんな奴は、居ないだろ!

 

とにかく暑い日が、続く今日この頃だぜ。

 

電車に乗ってる間と、ターミナル駅の地下街を

歩いている間だけが、快適な俺だぜ。

 

朝から仕事場で、仕事をしてたけれど

最初は良かったけれど

 

帰る頃になったら、さすがに暑さでグッタりしてたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものカフェで、モーニング・サービスを頼んで

暫くボ~っと休憩してたぜ。

 

日本酒 たこわさで、一杯じゃ!

突如、ひらいめいたぜ。

 

帰りに、湯だこを買って帰ったぜ。

 

さすがに、週末は、人が多いぜ。

カフェの窓から、地下街を歩く人を、眺めていたのよ

 

キャリー・バックやスーツケースをゴロゴロ

引いてる人が、多かったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学佼関係は、夏休みで、本業に専念できるから

俺は、少々、暑くても、ご機嫌だぜ。

 

創作に関してのストレスなんて、まったく感じない。

それより、他人と関わるのが、ストレスだぜ。

 

仕事場で一人で作業してるのが、一番幸せなんだから

馬鹿だね。

 

将来、無人島か奥深い山で、暮らすしかないな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、帰宅して、タコをぶつ切りにして

ワサビ醤油で、一杯じゃ。

 

締めは、熱い、天ぷらそばに、しようっと。

 

ホークスのデー・ゲームを観ながらね。

 

もう、一歩も外には、出ないもんね

涼しい棲家で、引きこもりじゃ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!