6802夜話「暑すぎるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

「明日は休みだから、昼まで寝るぞ!」

 

なんて、気合を入れて寝たけれど

いつも通り、5時には、目が覚めて

 

それ以上、眠くないんだから、馬鹿みたい。

いつも通り、珈琲を立てて、ボ~ッとしてたぜ。

 

窓の外では、セミがミンミン、ジャンジャン鳴いてるぜ。

いつのまに?

 

そんなのに、気が付かず今年の夏を迎えていたぜ。

気持ちに余裕が無かったのかな・・・・

 

こんなのに、気付くのも、休みの効用だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に、放っておいたデスク・ワークを

して、朝昼兼用の食事をしたら

 

眠いの、なんのって・・・・。

休みで気が緩んでたんだろう。1時間ほど昼寝をしてたぜ。

 

そうそう午後から1コマだけの2年生の実習授業が

あるから、出掛けたぜ。

 

外は、暑いぜ。

全員が出席で、熱心に、やっていたぜ。

考えたら、今日が、この講座の前期最終日なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

後期は10月からなので、「先生、秋まで、さようなら」なんて

実習室から、学生達が、出て行ったぜ。

 

帰りは、梅田駅周辺にある立ち飲みで

生ビールで、「お疲れ様」と、一人で祝杯を、挙げてたぜ。

 

結局は、半日だけの休みだったけれど

良い一日だったぜ。

 

しかし、外は午後からは出歩いちゃ駄目だぜ。

暑すぎるぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!