6304夜話「なるほどね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・

 

今日も、俺は完全休日だぜ。

昨夕、仕事の関係先から、メールが、あって

 

「コロナの陽性患者が、出たから、今日の打ち合わせは

延期します。」 なんだって。

 

資料とか、準備してたのにね。

 

実は、昨日も、別の先方先に、陽性患者

が出たから、打ち合わせが、延期に、なってたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて、コロナ騒ぎが、身近に迫ってきてるぜ。

 

こんな感じで、会社や、店舗が、止む無く休業するんだろうね。

そりゃあ、経済活動が停滞するのも、無理ないぜ。

 

俺は急な休みの、おかげで

風邪からも、回復して休養もとれて

 

元気溌剌なんだから、皮肉な話だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、何しようかな?

 

そういや、しばらくジョギングしてないじゃん。

午後から、雨だと、天気予報が言ってたから

 

午前中に、チンタラ走りに行こうっと。

部屋の片づけもしないと・・・・あれも、これも・・・

 

昔、鉄工所のオヤジが、

 

「仕事なんてキリが無い、探せば、いくらでも、出てくるから、

自分でセーブしないと、いけないよ。」

 

なんて、アドバイスしてくれたけれど。

今頃、「なるほど」と、納得できるんだから、困ったもんだぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!