5686夜話「こんな日は・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年「冬の旅」3

 

 

 

なんて日だ。

朝から仕事が1本入ってたから

 

珍しく早起きして服を着替えて出掛けようと

してたら電話が、あって延期になったぜ。

 

戦闘モードに入ってたのにね・・・。

 

仕方ないから近所のファミレスで

モーニング・サービスを食べてたぜ。

 

朝の10時頃だろ。

客は、暇な爺婆ばかりだぜ。

 

あとは、業者のオヤジが仕事の

打ち合わせで、額をよせて話し込んでたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は、どんよりした曇り空

今にも降り出しそうな冬の空だぜ。

 

こんな日は、ジタバタしないで

大人しく、棲家で絵でも描くのが、よろしい。

 

という事で、巻頭の絵を仕上げたぜ。

このオネエチャン、以外に小柄で身長は150cmぐらい。

 

その割には、やたら気が強いのよ。

 

俺のう~んと、狭い範囲の統計では

小柄な人ほど、気が強い。

 

逆に大柄の人は、気の弱い

おっとりとした人が、多いぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人は、きっと、こういう人だ。」

 

皆さん、自分の狭い交友関係から

似かよった人を集めて

共通の特徴で分類される。

 

考えたら、味噌汁の味見なんて

鍋一杯の味噌汁を飲むことは

しないで、一口で、鍋全体の味がだいたい分かるから

 

これは、これで以外に、当たってる時があるぜ。

味噌汁と人と同じにしちゃ

いけないな・・・・。

 

事ほど左様に、他人の見る目なんて

いい加減なもので、大抵は推測の域を

出ないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達同士の酒の席の話題なら

良いけれど、これを週刊誌や

TⅤのワイドショーで、やられたら

 

言われたご本人は、大変だぜ。

有名人なんて、なるものじゃないな・・・。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は3位だぜ駄目じゃん!

今夜もポチっとよろしくドキドキ